新型コロナウイルスについて 4月の予想

2019年の5月からブログの更新を止めていましたが
その間に平成から令和になり、新しい元号で日本がスタートする気持ちでもありました。

ですが今年に入って今日まで大きな出来事が世界を蔓延しています。
新型コロナウイルスによる未知の病が世界中で人々を混乱に追い込んでいます。

こんなことが令和になって起こることなんて思いもしませんでした。
今年は東京五輪も開催する予定のはずが延期にもなりました。

大きなイベントも中止や延期になり、
日本や世界の人々の生活に変化を及ぼしています。

私がブログを更新してるときは世界が平和だったんだと思いました。

なので私がブログを更新するとこで、世界の恐慌を止めていたのかもと
思ったので今日更新してみました(笑) でも結構まじめな話です!

2019年4月の更新で「令和」の意味を占っていました。
ーーー
「4」は地盤が固まるとか地位が上がるとか基礎的な概念など
日本にとって世の中がやや保守的な傾向が生まれてくるかもしれません。
災害というより戦争やテロできな臭くなるとき、
日本は自国を護る選択をしなきゃいけない流れになるのかなと思いました。
ーーー
と投稿しました。


新型コロナで国と国の移動手段である空港が欠航がつづき
海外への入出国も困難になってしまいました。昔で言う「鎖国」状態です。

令和が悪いのかと思ったのですが、
天皇陛下が即位礼正殿の儀に空に「虹」がかかりました。

ある意味令和であるからこそ日本が守られているのかなと今は思います。
こんなときですのでウイルス感染を予防するために

健康にすごすためには、手洗い・うがい・マスクの
気をつける以外にないと思います。

私の地域でも、新型コロナ感染患者を受け付ける病院が
すぐ近くにあるので、コロナと戦っている方に
頑張って打ち勝ってほしいと願うばかりです。


4月の予想:
来月の2020年4月は日本でのカバラによる傾向では
人の感情や気持ちや揺れ動く月になります。

医療や人と関わる仕事をしている方に大きな影響を及ぼす形になると思います。
最悪の例ではパンデミックやロックダウンの
都市機能停止が起こるきっかけが4月に起こり、

そして5月はその流れで都市機能が留まることが予想されても
おかしくない月であるので、また地震や災害などの悪い方向に
影響する月でもあるので、いろいろと準備が必要になるかと思います。

私の更新で世界が何もない平和が訪れますように
ウイルスの終息を願います!





マスク・衛生日用品のウイルス対策 楽天市場[PR]

この記事へのコメント

 

最近の記事