砂が押し寄せる夢

今日見た夢。 突然大量の砂が部屋のドアから押し寄せてきた。砂浜にあるようなサラサラした砂で逃げる暇もなく砂が腰まで埋まってそのまま押し出されてしまいました。 ドアの向かいにある窓まできて放り出されそうになった途中で気絶してしまったらしく気づくと横になっていました。服が砂まみれになっていて何がなんだかわからない状況でした。

続きを読む

2017年6月の地震予想

今年でもっとも日本で災害に合いやすいのが6月です。2017年6月の日本での地震予想はユーラシアプレート上にある西日本の地域と南海トラフに近い地域と琉球海溝に近い地域が要注意です。 揺れやすい主な地域は年間を通して福島静岡と千葉・富山福井・奈良高知・宮崎鹿児島沖縄などです。 6月の地震予想 2、11、20、29日が要注意 (地震に限らず予想される日付や地域で事件事故災害などに注意です) 北朝鮮の情勢のことも考えて何が起こるかわからないので今月は毎日注意をしていたほうがいいかもしれません。また5月26日~6月18日まで個人的な理由でこの期間が気になります。

続きを読む

サイレンが鳴る夢

今日見た夢。場所は海に近い地方にいる雰囲気で海産物のある店に寄りました。そこにフィギュアの某選手がいました。しばらくしてその地方の知らない家に帰ると突然サイレンが外で鳴り響きました。聞いたことがある音でJアラートに似た音でした。自分はミサイルが発射されたと思いました。急いで家族と近所の人達が観光バスに乗って逃げました。ここで目が覚めました。 Jアラートとは緊急な災害や弾道ミサイルの情報を瞬時に伝えるシステムです。ニュースでは弾道ミサイルが発射されたと頻繁にあります。それとフィギュアの選手がいたことで気になったのですが近々アイスショーが数ヶ所で行われるのですがそのひとつに気になった場所は新潟でした。またその選手の出身と名前に似たところで埼玉か宮城なのかなと思いましたが夢での正確な場所はよくわかりません。そのショーの期間は5月26日~6月18日です。これがただの夢なのか予知夢的なものなのかはわかりません。でも音がリアルに聞こえたのが印象的でした。

続きを読む

大きい飛行物体の夢

今日見た夢 場所はビルの多い都心で人は少なく自分は駅かコンビニの前にいました。見上げると昼間の空に高層ビルのような白く大きい飛行物体が飛んでいました。ヘリや飛行機の形ではなく自分はUFOかと手を振って反応をみてみたら、気づいてもらえたのかその飛行物体から赤い物が降ってきました。よく見ると子供用の赤い象のジョウロでした。その飛行物体は100メートル先の通行人にも1個投下しました。続いてまた投下して計3個ほど象のジョウロを投下していました。 世界の情勢では北朝鮮のミサイルが発射された報道があってそれに影響した夢なのかもしれませんし何を意味してるのか分かりませんが、自分はその飛行物体が見方の様な感じとジョウロも贈り物のような感じもして、赤いので消防救助ヘリなのかとも思いましたが何とも言えない不思議な夢でした。 追記(6/17) この夢の後にニュースで富山で小型機のヘリが墜落したとの事故がありました。発見された場所が富山の北アルプス辺りで周りは白く雪がまだ残っている峰でした。 夢と似てるなと思ったのが「消防救助ヘリなのかなと」と書いた所と「高層ビルのような白く大きい飛行物体」の所ですが、これはニュースの映像で白い雪山にヘリがあるという状態の画が似ているような気がしました。

続きを読む

2017年5月の地震予想

2017年5月の日本での地震予想は東北の三陸沖や南海トラフに近い中部地方です。 年間を通して福島や静岡付近の南海トラフ付近の地域が注意です。 揺れやすい主な地域は三陸沖と福島・茨城と北関東・長野富山静岡三重・京都大阪鳥取・熊本九州などです。 5月の地震予想 3、4、9、12、13、18、21、22、27、30日が注意 また地震に限らず予想される日付や地域で事件事故災害などに注意です。 そして北朝鮮とアメリカの状況について日本が影響されやすい地域も 地震予想と同じ地域と日付を注意されたほうがいいかもしれません

続きを読む

 

最近の記事