2019年5月の地震予想

2019年5月に日本で揺れやすい地域は
岩手、石川、滋賀、和歌山、兵庫、岡山、佐賀、長崎、熊本、沖縄です。
また熊本や九州地方が集中していますので要注意です。

4月の地震予想
1、10、19、28日の足して「1」になる日が要注意
4、13、22、31日の足して「4」になる日が要注意
5、14、23日の足して「5」になる日がやや注意
(地震に限らず予想される日付や地域で事件事故自然災害などに注意です)

今年日本でもっとも揺れやすい月は4月でした。
4月1日に新元号が「令和」と発表されてから
日本中が一気に変化しつづけた日が続きました。
これが今年良い意味での日本が揺れた月だったということでしょか。

5月1日から元号が「令和」となり「平成」は自然による大災害がつづきました。
上皇陛下がお気持ちを話されてから皇太子殿下に皇位を継承されたことで
元号が変わりこんなにも日本が良い方向に国民が沸き立ち
雰囲気も良くなったというこは想像しませんでした。

これは明治から天皇陛下が崩御してすべてのものが変わる決り事でしたが
それまでは今回のように自然災害や流行病が起こると改元するものだったみいです。

そして今年新しい元号令和元年が始まりました。
令和は自然災害や争いがない平和な日々が送れることを祈ります。


この記事へのコメント

 

最近の記事