2018年10月の地震予想

9月は大変な災害が日本で起こりました。北海道では地震と西日本の大阪では台風による被害がありました。9月がこういった集中的に災害が起こるのは稀なことでしたが自分が被害を受けて体験したことを教訓として肝に銘じていかなければとつくづく思いました。

先週末にかけて台風24号が日本に上陸しました。21号のこともあって防災に備えた状況もありましたが、近畿の南部や関東で停電や電車の線路上に木が倒れるなどで運転見合わせがあり大勢の通勤者に影響がありました。また次の台風25号が発生し始めているので今後も気をつけていこうと思います。

2018年10月の日本での地震予想は、今年揺れやすい地域は北海道、秋田、群馬、山梨、福井、静岡、兵庫、大阪、香川、福岡、沖縄です。
今月は東北の沖辺りにある日本海溝が揺れやすいです。地域は青森、茨城、山梨、栃木、長野、岐阜、滋賀、大分です。北海道南部の周辺や首都圏の周辺に偏りがあるので注意です。

10月の地震予想
6、15、24日の足して「6」になる日が要注意
4、13、22日の足して「4」になる日がやや注意
3、12、21日の足して「3」になる日がやや注意
(地震に限らず予想される日付や地域で事件事故自然災害などに注意です)
【停電・防災対策】LEDランタン 手回しソーラー充電式 [PR]



この記事へのコメント

 

最近の記事