2017年08月31日

2017年9月の地震予想

今年9月の日本での地震予想は南海トラフに近い地域の静岡と福島に近い関東辺りが要注意です。揺れやすい主な地域は年間を通して福島静岡ですが今月はより影響が出やすくなっています。他の地域では栃木埼玉・富山静岡岐阜・京都奈良大阪徳島・島根山口です。

9月の地震予想
8、17、26日の足して「8」になる日が要注意
4、13、22日の足して「4」になる日がやや注意
(地震に限らず予想される日付や地域で事件事故災害などに注意です)

8月は北朝鮮からのミサイルが北海道の襟裳岬上空を通過しました。地震で防災訓練を行う地域がありますがミサイルの脅威によって訓練をしなければならない状況が日本で行われていることに恐怖と戸惑いがあります。ですが訓練や防災によって救われる命があるということが現実にあるので最悪のことは起こって欲しくないですが準備が必要なのかなと思いました。
5年保存の非常食[PR]




posted by dodo at 22:19 | コメント(0) | 地震予想 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事