2017年02月28日

2017年3月の地震予想

2017年2月28日16時49分頃に福島県沖で震度5弱を観測されました。
津波の心配はありません。

2017年3月の日本での地震予想は東北とフィリピン海溝にある南海トラフや駿河トラフに近い地域や中央構造線上に沿った地域が注意です。
年間を通して福島や静岡付近の南海トラフ付近の地域が注意ですが3月は日本のどこでも揺れやすくなっています。
主な地域は岩手福島・東京千葉神奈川・静岡愛知三重・京都香川・福岡宮崎などです。太平洋沖やフィリピン海沖も注意です。

3月の地震予想
3、5、12、14、21、23、30日が注意
9、18、27、28、29、31日がやや注意
また地震に限らず予想される日付や地域で事件事故自然災害などに注意です。

予想される地域が多いですが、今月は毎日注意したほうがいいと思います。
今月の下旬が集中しているので注意したほうがいいと思います。
今年の3月11日で東日本大震災から6年になります。去年は熊本や鳥取で大きな地震があるなどいつどこで来るのか分からない災害です。この地震予想はまだ未熟ですが少しでも防災の力になればということで書かせてもらっています。阪神を経験しましたが繰り返される災害に毎回自然の脅威を感じさせられます。忘れてはいけないことを心に刻まなければいけないと思いました。
安心缶非常食【豚汁】30食セット[PR]




posted by dodo at 17:51 | コメント(1) | 地震予想 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

この記事へのコメント
日本語の起源
Posted by 言霊百神 at 2017年03月13日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事