2016年08月16日

火事の夢


今日見た夢
夜の住宅地で火事がありました。始めはボヤ程度の火だったのですが見る見るうちに大きな赤い炎となって、そこに住んでいる人たちも慌てて逃げている様子でした。そこから夢が切り替わって有名なラーメン屋のチェーン店が寿司屋の店舗を増やしているというニュースの様子でした。2つの夢が繋がってるか分りませんが印象に残ったので気になりました。
耐震マット 震度7まで防止[PR]







ブログランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ

posted by dodo at 11:30 | コメント(0) | 予知夢 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

2016年8月の地震予想


7月は海外のテロや日本での殺傷事件や都知事選挙など大きな事件や事柄がありました。茨城県では震度5弱の地震があり予想していた伊豆小笠原での地震もあり関東に集中して揺れが続いています。
8月の日本での予想では東北地方や中央構造線上やフィリピン海沖で揺れやすく、北海道や特に岩手とその沖です。また東京周辺、和歌山兵庫、九州全体などまた熊本が揺れやすくなっています。

8月の地震予想
1、10、19、28日が注意
8、17、26日がやや注意

8月の全体の傾向としてはお金や芸能に大きな変化がありそうです。
また地震に限らず予想される日付や地域で事件事故自然災害などに注意です。
耐震マット 震度7まで防止[PR]





ブログランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ

posted by dodo at 11:19 | コメント(0) | 地震予想 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

クイズの夢


今日見た夢
突然クイズが出されました。「問題。January( 1月)に関係する月はいつでしょう!?」とカレンダーのような映像が出てきて少し考えていたら、「正解はNovember(11月)です!」と言われて、どういう意味かも分らず目が覚めました。
今年2016年の1月に起きた事といえば、ベッキーさんやSMAPが一番記憶に残った騒動でした。それと青森の沖で震度5の地震がありました。ベッキーさんは一段落したように見えますが世間はもやもやした感じが残っている状況だったり、SMAPの解散騒動がありましたが決めるのは彼らたちなのでなんとも言えない感じです。
青森の沖での地震ですが今年熊本で大きな地震がありましたがそれが今年続いて青森に起こるということがないと思いたいところです。
自分に関してだったら1月はとても良い月だったので良い事がまたあれば幸いです!


追記(8/16日)
8月14日にSMAPの解散が正式に発表されました。これに関して夢で見た事と少し似ているのかなと思いました。まずSMAPは12月31日を以って解散だそうです。夢では「1月に関係するのは11月」という所でした。SMAP解散は12月で夢では11月でしたが日付が重要なことだったのかなと思いました。もしくは11月に本当に何かあるのかわかりませんが個人的にSMAP解散は驚きの知らせでした。
耐震マット 震度7まで防止[PR]





ブログランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ

posted by dodo at 11:07 | コメント(0) | 予知夢 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

2016年7月の地震予想


6月は北海道や熊本でやや大きなが揺れました。また大雨によって九州で被害に遭われてる方もいました。
7月はユーラシアプレート側の日本海に近い地域と西日本の地域。フォッサマグナ上にある地域。小笠原諸島や北海道、福島や東京千葉、富山、奈良、高知周辺地域、沖縄九州全体が揺れやすくなっています。
7月は2016年でもっとも大きな災害にあいやすい月です。日頃の備えと用心にお気をつけください。

7月の地震予想
2、11、20、29日が注意
6、15、24日がやや注意

また地震に限らず予想される日付や地域で事件事故自然災害などに注意です。
耐震マット 震度7まで防止[PR]





ブログランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ

posted by dodo at 21:21 | コメント(0) | 地震予想 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

レンガの建物の夢


今日見た夢
場所は欧米な雰囲気でレンガで作られた建物か工場みたいなところの脇の道を歩いてました。
すると人が数人倒れていて、よくみると血が流れていました。
とっさに目を逸らしたのですが爆弾でのテロなのか体の四肢が外れているような非常に残忍な現場でした。
ふと目をあげるとレンガの建物の窓に数人の青いつなぎを着た白人と目が合いました。でもその人達は体が宙に浮いていました。
自分は幽霊を視てしまった恐怖と後から追いかけられてる気がしてその場から逃げました。
建物の人幅しかないレンガの階段があったので勢いよく登って上についた時に目が覚めました。

追記(6/30)
トルコのイスタンブールの空港でテロがありました。死傷者が多くいたことで現地の方や乗客は大変な状況だと思います。それでこの夢と似たような感じがしました。夢の“体の四肢が外れているような”ことや逃げなければならない状況だったとしたら計り知れない恐怖だったと思います。犠牲者の方々にお悔やみ申しあげます。
もうひとつ長崎の崖崩れで家が崩壊したニュースがありました。夢で“レンガの階段”が茶色くてほぼ90度に近い角度と“勢い”だったので現場の崖崩れで土がむき出しになってる感じが似ていると思いました。災害に遭われてる方にお見舞い申し上げます。

追記(7/3)
バングラデッシュでテロ事件が起こりました。犠牲になられた外国人20名の中に日本人7名が亡くなられたということでした。先月トルコでテロが起こったばかりでした。夢でテロのことを書いていました。“血が流れていました”というところでトルコでは想像でしか判断できなかったのですが、ダッカのレストラン襲撃現場が血の海だったということで夢と少し似たような残酷な状況だったのだろうと思いました。2件のテロ事件を夢で見たということでなのしょうか。亡くなられた方にお悔やみ申しあげます。
耐震マット 震度7まで防止[PR]





ブログランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ

posted by dodo at 16:02 | コメント(0) | 予知夢 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事